GLMPOPUP2 レポート

8月6日(金)~8月19日(木)の2週間、 ラフォーレ原宿B1.5Fにて、期間限定ショップを出店いたしました。


当期間限定ショップでは、即売会形式のGothic and lolita marketから派生した、参加ブランドの作品を委託販売するセレクトショップ形式の企画となっております。


今回は、オリンピックの関係でできた、今年限定の三連休やお盆期間を跨ぐ、真夏に行う初めてのゴスロリマーケットでした!!

前回よりパワーアップして二週間の企画になった為、前半・後半に出展ブランドを分けて開催。


前半編では、スイーツ系やゆめかわ、甘ロリなどキュートなアイテムを中心に取り扱いました。ロリータさんだけでなく、たまたま見かけて寄りました!というカジュアルなファッションの方にもたくさんご来店いただき、素敵な出会いがたくさんありました…♡


後半編は、前半編と変わってクラロリやゴシック、和ロリ形、華ロリ形が中心の少し大人なラインナップ!

ご来店くださるお客様も、ガラッと雰囲気が変わり、企画の趣旨通り前後半で異なる顔を見せるお店になりました。


後半編からはお客様ご要望を元にスタッフのコーデ着用写真をアップ。実際のサイズ感や、ブランドをミックスしたコーデの組み方など、参考になったでしょうか?

セレクトショップ形式ならではのコーデをぜひチェックしてみてください!



このように、コーデ写真を上げたり、日替わりデザイナー来店イベントを行ったり、商品紹介インスタライブ(公式Instagram)を前後半共に行ったりと試行錯誤しておりましたが…。

お盆期間に秋雨前線が停滞…!
記録的な大雨は関東にも影響があり、後半編はあまりお客様がいらっしゃらない事態に…。
「お目当ての作品はあるけど、お店へ行けなくて…。」というお客様の声を聞き、急遽最後の2日間だけ通販対応を行うことになりました。

結果、沢山のお客様に通販をご利用頂き、後半編の作品も沢山の方に届ける事が叶いました…!
急な告知だったにも関わらず、通販をご利用して下さった皆様、ありがとうございました。


また、今回も前回に引き続き、原宿POPさんに記事を書いていただきました!

今回なんと前後半編の2本立て!!

前半編は竹内星菜さん、後半編は赤莉かえさんと、それぞれ別のモデルさんにナビゲートしていただき、お店に並ぶ素敵な作品達を着用頂いたり、紹介頂いたりととても素敵な記事となっております♡

ぜひ、記事本編もご覧下さい !


さて、今回はGLM初の真夏の開催となりました。

夏らしいお客様の装いや夏にぴったりのアイテムは、新たなゴスロリマーケットの姿を見せてくれ、一味違ったものになったと思います。

また、今回これまでになく甘いアイテムを固めた期間があったため、普段はカジュアルなファッションの方にもGMLを知ってもらう機会にもなりました。

これをきっかけに、もっとこの業界に興味を持っていただけたら嬉しいです!


9月の本イベントでは、約200ブランドとさらに多種多様な作品が並びます。また、スナップ企画も復活し、スナップ冊子も作成予定です。

ぜひ、皆様のとびきりのお洒落でお越しください。

本イベントについての詳細はこちらから

みなさんのおかげで無事、GMLPOPUP2を終えることができました。ご来店くださったお客様、お買い物をしてくださったお客様、出展者様、宣伝の協力をしてくださった皆様、心より御礼申し上げます。


9月の本イベントもぜひご来場、お待ちしております!

(次のPOP UPは11月…?続報をお待ちくださいませ。)


GLM代表 山田
(執筆補佐:安曇

▲今回のPOPUPスタッフ

(※他、協力してくださったスタッフも感謝申し上げます。)

0コメント

  • 1000 / 1000