【募集要項】GLM inサンフランシスコ @URSA MAJOR 2023

アメリカのカリフォルニア州、サンフランシスコで毎年開催されているEGL&J-FASHION のイベント「URSA MAJOR」とGLMでのコラボが決定しました!

サンフランシスコは北米で1番ロリータさんが多いとも言われており、実際この地域のロリータさんが交流しているFaceBookグループは1400人もの参加者がいます。

今回はそんな地域に、日本の素敵なブランドの作品達が並ぶお手伝いをさせていただけることになりました。しかも、会場のホテル内でGLM用の部屋を別途お借りして開催するスペシャル仕様!

北米のロリータさんに商品を届けるレアな機会です。

ブランド・作家様方は、国内での委託出展とほぼ変わらない手間でチャレンジできますので、ぜひ参加をご検討ください。


■開催概要

開催日時 2023年12月8日〜 10日

     (GLMの出展は12/9のみ、12/10~1週間は現地通販を行います)

開催場所 Hotel Kabuki 1625 Post St, San Francisco, CA 94115

主催 BAY AREA KEI & THE BLACK RIBBON

参加者数 数百人

参加ブランド数 約50

イベント内容 8日:交流会、カラオケ、ダンス 

       9日:GLM、現地ブランド物販、コーデコンテスト、撮影会、ゲーム

       10日:フリマ、スピーチ、ワークショップ

       ※全て仮の内容の為、変更される場合があります。

▼公式詳細(英語表記)

https://www.bayareakei.org/ursamajor2023


■募集期間

2023年9月11日19時〜

※先着順ですが、現地主催の審査があるので合否には約1週間お時間を頂きます。


■出展料

1ブース: 13,000円

(長机 45x180cm or お洋服のみの場合5着まで展示可能 ※同一商品を2着以上納品の場合の在庫はこれに含みません)


販売手数料40% (決済手数料、現地のシステム使用料を含みます。)

※別途納品・返送時の送料、振り込み手数料が発生します。

※お洋服を含む出展の場合、ラックは他ブランドと一緒にかけさせて頂きます。


■注意事項

・基本は関税がかからないように対応予定ですが、もし関税がかかった場合は各アイテムに関税を足した金額で販売させて頂きます。また、売れ残った商品にかけていた関税分は、売り上げから徴収させていただきます。

・作品運送中のトラブル対応には尽力いたしますが、紛失や破損、盗難の補償などはできかねますことを予めご了承ください。

・金額を決定される際とお支払いの際にドルと円間で少なからず差額が生じる可能性がございます。

・売上が0の場合でも、送料・関税はブランド様のご負担となります。(別途請求になります。)

・衣類の販売の場合、他のブランド様と同じハンガーラックに掛かる可能性がございます


■よくある質問

Q:英語はできませんが、宣伝や商品名翻訳などはしていただけるのでしょうか?

A:英語対応可能なスタッフが対応させて頂きます。


Q:現地での認知度UPは計れますか?

A:イベント公式SNS他、現地のコミュニティで各ブランドの紹介をさせて頂きますので、これまで海外展開したことのなかったブランドも認知拡大の機会を得られます。

また、可能であればご自身のブランドのネームカードを納品時に同梱いただけると当日の宣伝効果も上がります。


Q:日本人の規格と洋服のサイズが違うことを懸念しているのですが、現地に試着室はありますか?

A:会場に試着室のご用意ございます。また、事前情報としてシャーリングが多めのお洋服がよく売れる傾向にあるようです。サイズオーダー受付をしたい場合は事前にメールにて相談をお願いいたします。


【出展スケジュール】


①フォームから申し込み(2023年9月11日19時〜

( 本ページ最下部のリンクより必要事項を入力してお申し込みください。

 1週間以内に審査し、結果をメールにてご連絡させていただきます。

※申し込みしてすぐに、申し込み内容確認の自動送信メールが届かない場合はお手数ですがメール(acompli2018@gmail.comにご連絡ください。)

▼出展料金支払い

②GLM事務所に納品・納品書提出(〜11/15 ※変更可能性あり)

東京にあるGLMの事務所に納品をお願いいたします。

③検品

納品書の内容通り入っているか、梱包は問題ないか、壊れていないかなどの確認をさせていただきます。

④GLM事務所からサンフランシスコのイベント主催の事務所へ発送

送料削減のため、まとめられる荷物はまとめて発送させていただきます。

この際の発送料はブランドごとに重さで割り振り、売上より引かせていただきます。

⑤サンフランシスコ事務所に到着、破損等ないか確認

⑥会場に搬入


⑦開催前日、GLMスタッフが会場に陳列


⑧イベント当日 販売(12/9)

▼1週間現地通販実施

⑨イベント会場から現地主催事務所へ送付

⑩通販販売分をお客様に発送、残った商品を日本に返送

⑪日本のGLM事務所で残った商品の受け取り・内容確認 

 その後各ブランドへ返送


⑫売上報告

商品単価合計 ー 発送料ー返送料 ー(関税)ー 振り込み手数料 =お振込額

⑬報告内容に誤りがないか、ブランド側で確認

⑭お振込or送金(売上報告確認取れたタイミングより1週間以内


0コメント

  • 1000 / 1000

Gothic and Lolita Market

東日本最大級、年2回のゴシック・ロリィタファッションの即売会・スナップの複合型イベント「Gothic and Lolita Market」のほか、期間限定ショップやフリーマーケット、撮影イベントなど、ゴシック・ロリィタを愛する全ての方に楽しんでいただける空間を提供致します。

▼主催者情報はこちら
https://nanakoyamada.themedia.jp/